勉めて強くなる~未経験中年がトライアスリートを目指すblog~

愛媛県は松山市在住でスポーツほぼ未経験の30代中年男性が勢いにまかせてトライアスロンに挑戦しようとしているブログです。

2016年8月の双海トライアスロンで念願のデビュー!休日はヒルクライムメインでバイクトレーニング中。ポタリングや各種関連ガジェットのインプレも行う予定でございます。

皆さん、こんばんは。
6/21(木)のトレーニング日誌です。

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仕事上がりにコミセン行って来ました。今日も、人が多かった…。

[トレーニング概要]
●クロール200m
●プルブイ1200m
●クロール100m
※約40分でスイムアップ。

相変わらずの遅さですが、ほぼキック無しで泳ぎきったので良しとします。

最後の方でキックしようとしたら、足がつりかけたのはここだけの話です(*´・ω・`)b

そして…トレーニングは100日目の大台に突入ですよ。今年も半分終わりましたが、なんとか2日に一度ペースでは頑張っている、ということですかね。

…年始に300日やるぞ!と意気込んでましたが、それはチョイと無理ですな。せめて200日にしよう(^_^;)

話が変わって、久しぶりに書籍を買いました。

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都合、二時間で読了。山田さんは文章が上手ですわ…才能が妬ましい限り…。

ということで、今回はココまで!
明日は、残業、確定!!!

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皆さん、こんばんは。
6/20(水)のトレーニング日誌です。

残業、残業、休日(回復に専念)、そして今日。
流石に4日は空けとれん!ちゅーことで、帰宅後に廻しました。

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今宵のお伴はYouTubeで去年の石鎚ヒルクライム(前半途中まで)を視ながら。

[トレーニング概要]
●ウォーミングアップ10分
●100~110rpmでダラダラ10分
●90~100rpm(25km~35kmで平均200W位?)20分
●クールダウン5分
※消費カロリー約450kcal
※最大心拍170bpm

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クーラーと扇風機無しでは廻せない季節になりやがりましたね。熱いぜ熱いぜ熱くて死ぬぜ~(>_<)

明日は…定時で終わったらプールですな。キチンと1500mを通しで泳ぐことにします。

ということで、今回はココまで!

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皆さん、こんばんは。
6/16(土)のトレーニング日誌です。

2日ほど空きました。残業ラッシュですよ…。
流石に、3日は空けません!ローラー、やります。

ということで…

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新兵器「なんちゃってハイドレーション」導入。
上から見たら多少はまとも(?)ですが…。

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前から見ると、糞ダサい。
水玉模様が…マイヨジョーヌに…見え…なくもない…ことはないな、うん…orz

〈レシピ〉
①100均のペットボトルカバー(巾着みたいなの)
②フツーのボトル
③タイラップ

使用した感想…ボトルがずり落ちる&ストロー短すぎ!!改良の余地、大有りです(^_^;)



閑話休題。



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20分走を1本だけ。

[トレーニング概要]
●ウォーミングアップ10分
●20分走(90rpm、約200W換算)
●クールダウン10分
※消費カロリー300kcal

続けることが大事だと信じて、頑張ります。
多少、強度は低くても…。

ということで、今回はココまで!

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