勉めて強くなる~未経験中年がトライアスリートを目指すblog~

愛媛県は松山市在住でスポーツほぼ未経験の30代中年男性が勢いにまかせてトライアスロンに挑戦しようとしているブログです。

2016年8月の双海トライアスロンで念願のデビュー!休日はヒルクライムメインでバイクトレーニング中。ポタリングや各種関連ガジェットのインプレも行う予定でございます。

皆さん、こんばんは。
1/10(水)のトレーニング日誌です。

残業後
帰宅してから
ちょい廻す

Caloさん心の一句。

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また風邪が振り返してきたのか、喉が少し痛くて身体がダルい…なので、ローラーは短めで。

[トレーニング概要]
●インナーロー→インナー7thの90rpmを20分
●クールダウン→5分
※平均心拍は140bpm位で消費カロリー210kcal。

精神的にもダルさは感じましたが、乗ってみたら多少はどうにかなるものだなぁと再認識。

行けるところまで、行ってみる所存です。明日は7時までに上がれたら、プールに行こうと思います。

ということで、今回はココまで!

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皆さん、こんばんは。
1/9(火)のトレーニング日誌です。

仕事は休みでしたが、生憎と外は雨。日中に家の用事を済まして、夜はいそいそとローラー練習に励みました。

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汗対策でハンドル周りをタオルでぐるぐるっと覆ってます。手に汗かいてもバーテープが(余り)汚れなくてgooよ、goo!

[トレーニング概要]
●インナーロー→インナー7thまで上げて90rpmで20分
●インターバル5分
●インナー7thで80~90rpmキープ→20分
●クールダウン5分
※2回目の20分では90rpmキープが10分しかできず…。平均心拍は150bpm弱で消費カロリー500kcal。

2回目でダレる…これが、今の限界ということでしょう。これを何処まで上げていけるか?が今年の課題であり、諸々レースへの試金石になるということでしょうね。楽しみですな(*´ー`*)

ということで、今回はココまで!明日も帰ってからローラーですわ。

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皆さん、おはようございます。
1/8(月)のトレーニング日誌です。

業務でヘロヘロになりましたが、帰宅後はバイクに跨がりましたわよ。

DSC_0858

体力的に20分1本でギブアップ!

[トレーニング概要]
●ケイデンス90rpmキープ→20分
●クールダウン→10分

帰宅前までは正直、乗りたい気持ちとパワーが殆んど無かったのですが…いざ乗り始めると、なんとかなるもんです(それでも1本が限界でしたが)。

ということで、今回はココまで!

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