勉めて強くなる~未経験中年がトライアスリートを目指すblog~

愛媛県は松山市在住でスポーツほぼ未経験の30代中年男性が勢いにまかせてトライアスロンに挑戦しようとしているブログです。

2016年8月の双海トライアスロンで念願のデビュー!休日はヒルクライムメインでバイクトレーニング中。ポタリングや各種関連ガジェットのインプレも行う予定でございます。

皆さん、こんばんは。
5/9(火)のトレーニング日誌です。

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軽く病み上がりの私。今週の初トレーニングは、コミセンでのスイムとなりました。

[スイムmenu]
●クロール200m
●プルブイ1000m
●クロール300m

久々の1500mでした。途中、トイレに行ったりして、おおよそ45分でスイムアップ。今回は「S字プル」での掻き方を意識して練習してみましたが…相変わらず水を掴めてない感じでした。先は長そうだぜ…。

閑話休題。

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2000kmも乗ってない「continental GP4000S2」。前後ともにクラックが目立つようになってきました…。紫外線に弱いんですかねぇ??

去年の3月も同じ状況だったので、流石に三度目は無いな!ということで…

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グラフェンとかいうパンクしにくい素材を使ってると噂の「ルビノプロ25c」を購入。前後で6000円ちょっとと、大変お求め易くなっておりましたでよ(´・д・`)

ま、履いて走るのは週末以降ですな…。
ということで、今回はココまで!

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皆さん、こんばんは。
5/6(土)のトレーニング日誌です。

【本日の概要】
①AM8:00起床。
②直後から首痛(寝違え?)と頭痛に悩まされる…。
③朝食後に薬を飲んで昼寝。
④PM1:30頃に少し復調。仕事に行く。
⑤PM7:00終業。買い物をして帰る。
⑥晩御飯食べて諸々→PM10:00からローラー。
⑦ローラー後に入浴←イマココ‼

ここで突然のカミングアウト&質問!!
「私のblogは、殆ど入浴中にスマホでしたためております(なので入浴時間はいつも小一時間)。因みに皆さんは、どういうタイミング・場所・ツールでblogを書かれてますか?」

閑話休題。

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いつもの写真。クーリングダウンでAmazonビデオを見てたら、タイムがオーバーランでしたわ。

[固定ローラーmenu]
●ウォーミングアップ(心拍120bpm)10分
●タバタ(全力20秒→レスト10秒×8本)4分
●クーリングダウン20分超

タバタ中の最大心拍は175bpmを確認。尚、昨日よりは廻せたイメージでした。

明日も残った業務を片付けに行ってから、帰宅後にトレーニングですかねぇ…。いい加減、ラントレもやります(^_^;)

ということで、今回はココまで!

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皆さん、こんばんは。
5/5(金)のトレーニング日誌です。

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おおよそ2週間振り、お久しタバタ。

[固定ローラーmenu]
●ウォーミングアップ10分
●タバタ(20秒全力→10秒レスト×8本)4分
●クーリングダウン16分

タバタ時に一瞬、最大心拍172bpmは目視で確認。ただ、連日乗っていた時と比べると、明らかに身体が重い(廻せていない)感じでした。

ゴールデンウィークの家族サービスも一段落したので、固定ローラー(とラントレ…)はボチボチ続けて行く所存です。

そういや、先日アップした「坂道が壁」ですが。

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高知県の南東にある、

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夜須町は手結港(ていこう)の稼動橋でした。

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橋が渡ったらいたって普通の風景になるんですよ。踏切だけ若干のaway感があるんですけど。

あ、家族サービスのプチ旅行で行ったので、自転車では行ってませんよ…(^_^;)

ただ、今度は自転車で来てみたいと思わせられる雰囲気の場所ではありました。車載で来ているローディーも何人か見ましたし、ね。

ということで、今回はココまで!
尚、明日は仕事があるので、トレーニングはその後やな…。

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