勉めて強くなる~未経験中年がトライアスリートを目指すblog~

愛媛県は松山市在住でスポーツほぼ未経験の30代中年男性が勢いにまかせてトライアスロンに挑戦しようとしているブログです。

2016年8月の双海トライアスロンで念願のデビュー!休日はヒルクライムメインでバイクトレーニング中。ポタリングや各種関連ガジェットのインプレも行う予定でございます。

皆さん、こんばんは。
6/21(水)のトレーニング日誌です。

今週は雨模様だと聞いてましたが、なんか、晴れましたね。なので、今週一発目のラントレ、行って来ました。

朝は雨 昼に晴れたら 夜走る(ランニング川柳)

自宅から観光港まで約6kmを5分弱で走れました。地味に過去最高レベルのペースです。今日は身体が軽い!

観光港→梅津寺の登りも駆けて行きます。下り坂でも恐れず前のめり気味に。1km区間を4分12秒位でクリア!恐らく、10kmを45分で行けたと思います。

_20170621_222725

終盤はウォークブレークを絡めてペースダウンしたものの、過去最高のタイムでゴール!

脚へのダメージは…うん、踵の皮がずり剥けた(靴擦れ)以外は、問題なさそうです(>_<)チョットイタイ

平均心拍は160bpm近くだったので、高縄山に登る時レベルで追い込めました!よし!!

ということで、今回はココまで!
明日もボチボチ頑張ります。

にほんブログ村

皆さん、こんばんは。
6/20(火)のトレーニング日誌です。

日曜の疲労も抜けてきましたので、仕事帰りのコミセンです。国体の影響か、今日もまあまあの混み具合でしたわよ。

あーなたーのたーめーなーらどーこまーでもー(雨降る新開地

[スイムmenu]
●クロール200m
●プルブイ1300m
●クロール50m

1000mを泳いだあたりで、「めちゃ手が掻けてる!!」と思える感覚が確かにあったのですが、気付いたら水泡の如く消え去っておりましたよ、と。

水泳、ムズカシーネー!HAHAHA!!

今週は梅雨らしく雨続きの空模様みたいです。通勤、通学、トレーニング時は互いに気を付けていきましょう!

にほんブログ村

皆さん、こんにちは。
6/18(日)のトレーニング(…と言えるかな?)日誌&雑記です。

【バイクの部】
早朝5時過ぎにウェイクアップ。

最近ハマっているのがこの「プレーンヨーグルトにシリアル混ぜながら食べる」ってやつ。美味しいよ。

6時過ぎに知り合いと合流。なんか、過去ログをみてたら、外を走るのは1ヶ月以上ぶりでしたわ(^_^;)

_20170619_104154

ぶらり松山周遊45kmの旅。登りは祝谷と五明位でした。坂は固定ローラーよりしんどい!

途中、北条のファミマで休憩。

「見てケロ見てケロ」ファミマの外窓のサンに居たカエル。(ライド中に撮った写真がこれだけというね…)

久しぶりに走って思いましたが、景色が変わるってのはモチベーションに繋がりますやね…あと、固定ローラーは思ったより追い込めないのも。ま、自分が甘いってことなんでしょうが(@_@)

9時過ぎには帰宅。

【散歩の部】
風呂に入った後、お昼前にチビッ子と近所の探検に出発。私は徒歩で、チビッ子は自転車です。

なんか、住宅街にヤギが居ました。メェェェェ

考古館に到着。入場無料(中は一部有料…っても100円ですが)です。

ツボの復元パズル。地味に時間が掛かった…。

いつも一緒のお馬のヒンベエ。「はーにまーるさまー」

「はにゃー」(なんか違う

考古館を後にして、津田中学校の裏にある新空港通りのトンネル上を通る道を抜けたり、ウロウロ。

帰りは近道として、軽井沢団地の激坂を登りました。

「これヤバいやつやん…(←本当に言った!)」と黄昏るチビッ子。当然、押して登りましたが。

都合10kmほど歩いて無事に帰宅してfinishです。いい運動の一日でしたわ。

ということで、今回はココまで!
今日からもぼちぼち頑張ります!!