皆さん、こんにちは。
1/29(日)のトレーニング日誌です。

DSC_0016

事故後&新年初ライドです。酒樽方面へ知り合いと共に行って来ました。

早朝6時半前に出発。西環状線から古川経由で重信サイクリングロードに合流し、ひたすら横河原方面に向かいます。

sketch-1485695570742

今回のテーマは「無理をせず、事故らずに帰る」こと。なので、比較的平坦かつ距離もほどほどなこのコースを走ることにしました。

基本はまったりサイクリングモードですが、なるべくケイデンスは80~90rpmをターゲットとし、心拍を上げすぎないことを意識してLSD的に走りました。

事故後初のライドということで、身体の具合を確かめながら乗ってたのですが、首が多少むち打ち気味な以外は、殆ど違和感がありませんでした。

あっ…いや、1つだけ圧倒的に違ったものがありましたね。それは…「ボトルドリンクを飲むこと」です。

具体的に申し上げますと…

「事故で縫った唇(内側)の縫合部分(の盛り上がり)が邪魔をして、ボトルの飲み口がチューチュー吸えない」

…のです。キャー、スプラッター(>_<)

ただ、お医者さんの話だと、それは一年くらいかけて徐々に無くなっていく(馴染んでいく)らしいので、それまではじっと我慢の子!…ということみたいですね。

まぁ、ドリンクをガブガブ飲まないといけない時期でもありませんし、暖かくなるまでには快方に向かっていると思います。

ライドはおおよそ3時間、距離も57kmで終了。全然追い込みは無かったのですが、帰宅後の湯船で30分くらい寝てしまってました…疲れていたのでしょうかね?(^_^;)

ということで、今回はココまで。
外でのライドは来週末までお預けかな?トレーニングは専らスイムだけになりそうな予感でございます。

●ブログ村に参加しております。
差し支えなければ下記ボタンを押下して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村