皆さん、こんばんは。
3/17(金)のトレーニング日誌です。

帰宅後は、相も変わらずローラーなり。
「緑の己に飽きぬなりっ!」

ネットを漁ってまして、良い感じのmenuを見つけましたので、それを少しアレンジしてやってみました。

[ローラーmenu]
●ウォーミングアップ→5分
●アウタートップ全力→10分
●回復走→3分
●ケイデンス100rpmキープ→10分
●クールダウン→2分

DSC_0025

終了!走行距離は約19kmで、平均速度は約38kmでした。パワー換算だと…平均170w位かな?(0.061×38km×72kgで計算)


~感想~


きつい!超きつい!!最初の全力10分がとてつもなくキツいです…。

アレです、高縄ショートの3km。あれと全く同じキツさが体験できます(^_^;)

……ん、ということは?これを数セットこなせるようになれば、めちゃ速く登れるようになるってことじゃね?(´・д・`)テンサイ!?

冗談はさておき、擬似的にも実走を再現できる方法を学べたのは、大きな収穫でした。

今後も3本ローラーを行う時は、このやり方を取り入れてみたいと思います。

ということで、今回はココまで!

●ブログ村に参加しております。
差し支えなければ下記ボタンを押下して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村