皆さん、こんばんは。
4/22(土)の雑記&トレーニング日誌です。

久しぶりの土曜休み。家族でエミフル松前に行ってみたら、Y'sロードさんが試乗会をやってました。

DSC_0001

松前の体育館横の駐車場にてヒッソリと。たまたま松前町の裏通りから来てたから気付きました(^_^;)

誘蛾灯に引き寄せられるが如く、フラフラと立ち寄ってみました。(家人曰く「目が輝いていた」とのこと…)

ピナレロ「ドグマ」に、ビアンキ「XR4」、トレック「マドン」と、ハイエンドモデルがズラリ!「ドグマ(デュラDI2&レーゼロ)」に試乗させて貰いましたが…エントリーモデルのアルミレーサーとは全然違いましたね!(当たり前

そんな中で私が気になった1台は…。

DSC_0003

「コーダブルーム」のFARNA SL ULTEGRA。

「他のハイエンドモデルに乗っておいて、何でアルミレーサー?!」と思われるかもしれませんが、正直な所、余り違いがわからなかった…のです(^_^;)

アルミながら重量は7.4kgとまずまず(因みにDEFY2は9.2kg…)。踏み込んでからの加速も、他のに負けず劣らずな感じでしたし…。

後は何よりも、コストパフォーマンスの高さですかね。コンポがフルアルテグラなのですが、ホイールもアルテグラグレード(wh6800かな?)でお値段が何と23万円!

…。

しかし、アルミフレームなんですよねぇ…。「フルカーボンでこの価格なら即決で買ってた」と思います。私にはDEFYさんがおりますので…。(´・д・`)ナンニセヨ サキダツモノガ ナイ…

閑話休題。

DSC_0002

帰宅後(夜)にいつものタバタを。今日はいつもより少しだけ追い込めました。

[固定ローラーmenu]
●ウォーミングアップ(心拍120bpmレンジ)10分
●タバタ(20秒全力→レスト10秒×8本)4分
●クーリングダウン16分

睡眠時間を多目にとって休めた分、心拍高め(最高172bpm位まで)追い込めたのだと思います。トレーニングも休みも、メリハリ付けることが大事ということなのでしょう!

ということで、今回はココまで!
明日は実走の予定です。

●ブログ村に参加しております。
差し支えなければ下記ボタンを押下して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村