皆さん、こんばんは。
5/14(日)のトレーニング日誌です。

本日は朝から終日、家の用事をこなしておりました。なので、自分の時間が持てたのは夕方以降…。

乗りに出るのも億劫なので、3本ローラーを廻すことにしました。

と、その前に。

DSC_0055

秘密工場(玄関)にて3本ローラーを分解。「洗濯機の脱水音」がするので、疑わしいドラムをメンテすることにしました。

①ドラム回転時にビビり音がする
②ドラム左右の蓋(赤いやつ)周りに粉が吹いている
…という二つの症状でネットを調べまして、「蓋周りを掃除→ボンドで接着→レンチでよーく締める」というフローで改善されたという報告がありましたので、それを追随します。

先に断っておきますが、私の3本ローラーは有名国内メーカーのものじゃあございません…。

DSC_0056

まずは蓋周り、外側を拭きまして、次いで中側も拭こうと開けてみましたところ…発泡スチロール??

3本ローラーのドラムって、重し的なテープか何かが入ってるんだと思ってましたが…こういうのもあるんですねぇ…安物だから?(^_^;)

何だかんだで2時間位掛けて、乗れる状況には戻しました。で、テストライド…これは…改善されてない気がするぜっっっ!!(´・д・`)クワッ

少し途方に暮れましたが、乗れることには違いないので、そのまま30分だけトレーニングに移行しました。

DSC_0057

たまには趣向を変えて、ライド中に撮ってみました。3本ローラーの片手運転は怖い(>_<)

平均速度40kmの維持とスムーズなペダリングだけにこだわってひたすら廻して終了です。

ということで、長くなりましたが今回はココまで!
明日からは、ラントレを復活させます。

●ブログ村に参加しております。
差し支えなければ下記ボタンを押下して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村