皆さん、こんばんは。
5/24(水)のトレーニング日誌です。

DSC_0067

今週初スイムです。

[スイムmenu]
●クロール200m
●ビート板キック50m
●プルブイ1250m

誤って古いゴーグル(レンズ面がガサガサ…)を持ってきてしまったため、前方の視界が最悪でした(^_^;)

ただ、そのおかげで、遊泳中のフォームに集中してみようと思う切っ掛けになったので、逆に良かった気もしております。

「ストリームラインでは、一本の棒が如く身体を伸ばしきっているか?」

「掻き手の入水時に水を遠くで掴んでいるか?」

「掴んだ水を、腰の下までしっかり押せているか?(押す時は二の腕に頼らず、肩から廻せているか?)」

「掻ききった後のフォロースルーは、肩を起点にできているか?」

「フォロースルーから掻き手の再度の入水まで、水面に波を立てていないか?」(→上に戻る)

ひたすら上記フローを意識しながら泳いだのですが、後半が物凄く楽に泳げた気がします。

…次に泳いだ時、掴んだ感覚をリセットされていないと良いのですがね(´・д・`)クワッ

ということで、今回はココまで!
明日は晴れたらラントレ!雨だったらローラーです!!

●ブログ村に参加しております。
差し支えなければ下記ボタンを押下して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村