皆さん、こんばんは。
5/28(日)のトレーニング日誌です。

先日のラントレで負ったダメージ(筋肉痛)が癒えてきたので、固定ローラーを廻しましたでよ。

DSC_0004

いつもより長めに乗りました。Amazonプライムを観ながらだと退屈しませんねぇ。

[固定ローラーmenu]
●ウォーミングアップ10分
●メディオ(心拍145bpm辺り)20分
●レスト走10分
●メディオ(同上)20分

心拍145bpm(最大心拍の80%)辺りをキープってのは、地味に大変だと思い知らされました。ちょっと踏みすぎると直ぐに150bpmは越えちゃいますし、休むと140bpmを下回りますからね(^_^;)

「タバタトレーニング(HIITトレーニング)」が自分の限界(最大値)を伸ばすトレーニングだとしたら、「メディオ」は自身の持久力を伸ばすトレーニングというのも、納得です。


~話は変わり、遡ること同日夕方。
秘密工場(自宅軒先)にて~


DSC_0002

タイヤ(continental GP4000s2)のトレッドが進行しておりましたので…

DSC_0003

ルビノプロ(speed)25cに履き替えました。※左がルビノプロで右がcontinentalの25c。

「取り付けに決まった方向があるタイヤ(continental)ともオサラバか~」と気楽に作業していたら、ルビノプロにもあったので驚いたのはココだけの話…(>_<)

因みに、タイヤの推奨空気圧は7~9bar(100~130psi)と結構高めですね…取り敢えず7barにしておこう…。本日は外を走れてはおりませんが、次に乗る時の楽しみが準備できたのは◎です。

ということで、今回はココまで!
明日から「週1でスイム、週2でラントレ、残りはバイク」のスタンスで励みます。

●ブログ村に参加しております。
差し支えなければ下記ボタンを押下して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村