皆さん、こんばんは。
6/27(火)のトレーニング日誌です。

先週金曜以来のトレーニングです。最近は寝て起きても、体力と精神力が最大値まで回復しません…。馬小屋で寝ても、MPは最大まで回復するはずなのになぁ…(懐古

DSC_0052

雨のコミセンです。「ささやき、いのり、えいしょう、ねんじろ!」

[スイムmenu]
●クロール1000m
●プルブイ500m

本日のテーマは「息継ぎ時に耳を腕に近付ける」。

泳ぐのが遅い要因の一つに「息継ぎ時の失速」が挙げられるので、それを出来るだけ無くそうということですな。

実際に試した感じでは…少なからず効果があると実感できました。といいますのも、いつもならクロールは200m程で切り上げてプルブイに切り替える所ですが(疲れてしまうので)、今日に限っては1000m泳げる程に体力が温存できていたからです。

3日振りのトレーニングだったからということを差っ引いても、ここまで変わるものなのだと驚きですね。スイムもランニングも、そしてバイクも、フォームひとつで疲労感が変わるものなんですねぇ…。まだまだ、学ぶことは多いです(^_^;)

1500mを休み休み泳いで、40分ちょっとでスイムアップしました。

ということで、今回はココまで!
体調を崩さない程度にボチボチやっていきます。

●ブログ村に参加しております。
差し支えなければ下記ボタンを押下して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村