皆さん、こんばんは。
7/2(日)のトレーニング日誌です。

ヒルクライムの練習ということで、堀江→東大栗の登板コース(約5.1kmで280mアップ)に行って参りました。

DSC_0057

区間開始地点の近くにて。午前9時過ぎに登板をスタートしました。

一本目を登り始めて10分。容赦なく照りつける太陽の熱にやられました…。去年の久万高原ヒルクライムで経験したのと同じくらいの暑さです!あわや熱中症一歩手前の状態でしたが、足を着くことだけはせず、ホウホウの体でクリア。タイムは22分超…遅ッ!!

DSC_0058

計測区間ゴール付近にて。心なしか愛車もグロッキー気味な気がします…スマン、スマン(>_<)

下りは安全第一で。途中、東大栗の集会所近くのトイレで手拭いとジャージを水浸しにすることで涼を得て、体温を下げることに成功。なんとか持ち直した感じです(^_^;)

そのおかげか、2本目は少しだけタイムを上げて21分後半(それでもこの程度…)でゴール。尚、3本目では、既に力尽きていた模様です…。

DSC_0059

山奥で一人で熱中症になったら目も当てられんですな…皆さんにおかれましても、くれぐれもお気をつけくださいまし…。

トレーニング終了後は速やかに下山。

DSC_0060

帰りに和気駅近くのパン屋さんで家族への土産を購入。ククク…熱中症だけでなく…家族へのケアも完璧やな(^_^)v

昼過ぎからはチビッ子とサイクリング。私はママチャリで、彼と空港まで行って来ましたよ。

DSC_0070

空港直下の地下通路入り口にて。君も成長したなぁ…。

DSC_0076

スターウォーズのペイントが施されたジェット機もいたでよ。

夕方には無事帰宅。距離は大したことなかったですが、エラく疲れました…。ただ、充実の1日でしたね。

ということで、今回はココまで!

●ブログ村に参加しております。
差し支えなければ下記ボタンを押下して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村