皆さん、こんばんは。
7/8(土)のトレーニング日誌です。

本日はお休みでしたが、午前中は歯医者と家の用事でゴニョゴニョしてました。少しだけでもライドがしたかったので、涼しくなってきた夕方に出撃しました。

DSC_0083

最近、よく行ってる堀江→東大栗のヒルクライムコースです。(写真は1回目のゴール後)

時間と強度的にメディオ(約20分/平均心拍165bpm)レベルでの運動になるので、意識して通ってます。

一本目は21分オーバーでfinish。先週のライドで思ったんですが、体温の放熱が上手くいかないと、物凄く疲れますわね…。

DSC_0086

一本目終了後、スタート地点近くにある東屋にて。ここの対面の自販機が安くて助かってます(^_^;)

因みに、この東屋ですが、少し独特な所が。

DSC_0088

「岩」が東家の床をぶち抜いてレイアウトされてます。要石ってやつなんですかな?ちょっとファンタジー!(ライドとは全然関係ないですが…)

閑話休題。

二本目の登板にあたり、放熱対策としてインナーシャツの袖と指ぬきグローブを、事前に東大栗集会所横のトイレの蛇口で水浸しにしておきました。…これが作戦的にビンゴ!!

登板中に体温が上がり過ぎることがなく(計っては無いので体感的にですが)、良い感じのペースを維持しつつ登りきって…19分40秒あたりでfinish!地味に新記録でした。

DSC_0085

本日は曇りながらも、ゴール付近から海がよく見えてましたよ。

帰りは和気を経由して、勝岡→松山観光港のルートを流して帰りました。

DSC_0089

いつもラントレで撮影している付近で記念撮影。

当面、暑い中でヒルクライムなどのTTをする際は、暑さ対策(放熱対策)が目下の課題だと認識しました。熱中症にも気を付けないとね…。

ということで、今回はココまで!
●ブログ村に参加しております。
差し支えなければ下記ボタンを押下して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村