皆さん、こんばんは。
7/11(火)のトレーニング日誌です。

身体は引き続きダルいですが、軽くでも運動して回復を促すべく、泳いでから帰ることにしました。

DSC_0092

火曜の夜は…コミセンナイトスイマー!!

[スイムmenu]
●クロール300m
●プルブイ1000m
●クロール(全力50m)×4本
●クロール100m

キャッチアップしてから手を掻く時、出来るだけ長く伸ばした手(掻いて無い方の手)に乗ることを意識して泳ぎました。プルブイで泳いでいる時の方が、多少なりとも乗りやすいですね…脚が沈まないだけでかなり違います。

1300m泳いでから、ふとインターバル的な練習がしたくなったので、50m全力(約50秒)→レスト(30秒)も4セット程やってみました。これは…かなり身体に利きますねぇ(^_^;)

息継ぎが絶望的に下手なので、疲れて水を飲みそうになること数回…。ただ、バイクの「タバタトレーニング(20秒全力→10秒レスト×8本)」に比べれば、30秒レストで休めるので、何とかなった感じでした。それでも、4本が限界でしたけども…。

50分掛けて泳ぎきってスイムアップ。回復を促す運動のつもりが、最後に追い込んだおかげで、かなりの疲労感をゲットしましたよ、と…orz

ということで、今回はココまで!明日もボチボチ頑張ります!!

●ブログ村に参加しております。
差し支えなければ下記ボタンを押下して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村