皆さん、こんばんは。
8/5(土)の雑記です。

双海トライアスロンの前日受付に行って来ました。

DSC_0483

今年の説明会会場は体育館。去年は会議室で人が溢れんばかりでしたが、今年はゆったり収容。しかし、スライドのスクリーンがやや小さめ…(^_^;)

台風が接近しているので、スイムの中止(代替で砂浜ラン)の可能性がありとのこと。明日朝6時の時点での天候で諸々決定になるそうです。その他は例年通り。

DSC_0482

とにかく天候が不安ですなぁ…(説明会の最中にも一雨来た模様)。

委員会の方の説明では、

「スイムで辛そうな人がいたら、コチラから積極的に棄権を促しますので、よろしくやで~」

「スイムでコーナーのブイ内側を廻ってたらアカンで~!気付かず廻ってたら、監視員が柔らかい棒でポコポコ叩いて気付かせるから、怒らず指示に従ってやで~」(いずれも意訳)

が、個人的にツボに入りました。なんか、その場面を想像したらシュールで…(^_^;)

DSC_0481

(アイキャッチ)受付会場すぐ横にある戦闘機のプロペラ残骸。

説明会終了後は、早々に帰宅して準備をえんやこーら。明日に備えることにしました。

あと、今日はロードバイク以外の自転車を、初めてパンク修理してみました。

DSC_0478

チビッ子のチャリの後輪。虫ゴムが死んでたのをちょちょいと直して、パンクもパッチを貼って対応しました。

ネットで動画を見てから試したんですが、何とかなるもんですね。しかしながら、改めてロードバイクのメンテナンス性の高さを認識した次第です…。クイックリリースのシステムは神ですな(*_*)

ということで、今回はココまで!

…今しがた、ふと、外を見ると雨が降ってやがります(^o^;)アマガミサマノエイキョウカ…!?


次回、双海トライアスロン。

「雨、降りだした後(仮)」

この次もサービス、サービスゥ

●ブログ村に参加しております。
差し支えなければ下記ボタンを押下して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村