皆さん、こんばんは。
8/22(火)のトレーニング日誌です。

本日は仕事帰りにコミセンに寄りました。先週は行ってなかったので、約2週間ぶりです。

…と、スイムに向かうその前に。

DSC_0532

図書館で本を借りました。意識高い(けど行動が伴わないのでその実ヘボい…)系の私としては、定期的な読書は欠かせませんからね、hehe


閑話休題。


本日のスイム練習は「来年のトライアスロンでの強力なライバル(仮)」と共に行いました。といっても、昨日バイクで追い込んだので軽めに、です。

[スイムmenu]
●クロール200m
●プルブイ300m
●片手クロールとか200m (合計700m位)

距離は短めですが、特に「掻き手」を意識してみました。 あとは、ストリームラインで身体をぶらさないようにすることも、意識したことの一つです。

そのおかげか、泳ぎ始めて20分経った辺りで「お、掻き手でしっかり水が押せてるなっ!!」と感じるタイミングは確かにありました。ま、長続きはしないんですけどね(^_^;)

尚、何だかんだ会話しながら泳いでたら、一時間を超過して延長料金を取られたのは、一生の不覚でした…orz

あと、自分以外の誰かとスイム練に来ることがここ1年でほぼ皆無だったので、「自身の練習方法を見直すことを考える時期」という意味でも、非常に勉強になりました。っても「次に活かす」ことが、中々に難しいんですけどね(>_<)

ということで、今回はココまで!
石鎚ヒルクライム本番まで残すところ3日ですが、ボチボチ頑張ります!!

●ブログ村に参加しております。
差し支えなければ下記ボタンを押下して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村