皆さん、おはようございます。
8/31(木)のトレーニング日誌です。

仕事が休みだったので、朝から色々やるべな~!と意気込んでいました。しかし、朝食後。突如としてハードな「首痛」(首を正面意外に動かすと寝違えみたいにイタタってなる…)が発現!以前にも一度あった症状なので、ひとまずロキソニン飲んで安静にしておりました…。

夕方になって多少落ち着いたので、もぞもぞと活動開始。

DSC_0570

ねんがんのDHバーをそうちゃくしたぞ!(PROFILE DESIGN(プロファイルデザイン)T2+ DL アルミ エアロバー)

取り付け作業はおおよそ一時間。バーの先端同士を繋ぐ「エアロブリッジ」を取り付けるため、既に装着してある先端のエンドパーツ(半球のゴム)を外すのに手こずりましたわ…。

DSC_0569

装着後のdefy2さん近影。もっと厳つくなるかと想像していましたが、DHバーが短め(ブラケット先端までとほぼ同じ)だったので、そこまでじゃないですね。寧ろカッコいい…(*´ー`*)

この後、バーテープも装着。ハンドル用のもの1本を、半分に切って巻きました(半分でもちょっと余る位でしたが)。肘レスト部分のクッションは、しっかりポジションを出してから着けることにしましょうかね。

で、ポジション出しも兼ねて、固定ローラーを30分廻します。エアロポジションにて負荷は軽め、90rpmのキープをやってみます

DSC_0572

終~了~!

エアロポジションで乗ってみました。腕に重心が掛かりすぎなのか、ちょっと腕が痺れる(^_^;)

バー自体の位置は悪くない感じです。ただ、今の肘レストの位置だと先端付近を持つことになるのですが、「触覚(ディレイラーワイヤー)」に干渉するのがイヤンな感じ…。肘レストを少しサドル側に下げて試してみますかね。サドル位置も…ちょっと下げてみようかな~。

悩ましくも楽しい一時を過ごせました。まだ少し首は痛いけど…orz

ということで、今回はココまで!

●ブログ村に参加しております。
差し支えなければ下記ボタンを押下して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村