皆さん、こんばんは。
9/21(木)のトレーニング日誌です。

トレーニング再開宣言から三日経ちましたが、何とか続けられておりますでよ。

DSC_0595

固定ローラー、廻しましたでよ。

[固定ローラーmenu]
●心拍120bpmゾーンで約10分
●心拍150bpmゾーンで約30分
●クーリングダウンで約10分
※ケイデンスは80~90rpm

今回意識したのは膝の動き。昨日のスイムトレーニングと同じく、「ブレずに動いてるか?」を観測しつつ廻してみました。(エアロポジションだとちょっと下向いたら膝が見えるので、それで)

ペダリング時に右足はスッスッと抜ける感じなのですが、左足が特定のタイミング(何回転かに一度)カクカクとなるのを、確認できました。

あと、ダンシングを交えた際、決まって左足からリズムがずれております…( ̄~ ̄;)ウーン

左足の強化ということで、取り敢えず明日からのローラートレーニングでは、片足ペダリングを取り入れてみることにします。

ということで、今回はココまで!
明日も帰宅後はトレーニングや…!!

●ブログ村に参加しております。
差し支えなければ下記ボタンを押下して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村