勉めて強くなる~未経験中年がトライアスリートを目指すblog~

愛媛県は松山市在住でスポーツほぼ未経験の30代中年男性が勢いにまかせてトライアスロンに挑戦しようとしているブログです。

2016年03月

皆さん、こんばんは。
29日に実施したバイクトレーニング…というよりもナイトライディング(むしろポタリング)の日誌です。

時は遡ること28日。

(´・д・`)「日曜にバイクトレーニングできなかったな…」

(゚∀゚ )「そだ!知り合いを誘ってナイトライディングしよう!!」ピポパ

彡(^)(^)「(一緒に行っても)ええんやで(ニッコリ)」←知り合い

・・・ということで、行ってまいりました!

naitopotaringmap

北環状線を北上→勝岡から白石の鼻→高浜方面→松山港湾経由で空港横→新空港通り→軽井沢団地…というルートでございます。

_20160331_072743

キャットアイvolt300とムーンのmeteorのダブルライティング。隙を生じぬ二段構え!

_20160331_072832

松山港湾の最南端。防波堤あたりから旅客機着陸の図。9時位でしたが、数台の離着陸を観察できました。ド迫力!!…ですが、相変わらず写真が下手ですいません(´・д・`)クワッ

トレーニング時間: 02:21:32,
平均心拍数: 113,
最高心拍数: 157,
消費カロリー: 546 kcal,
距離: 29.54 km,
平均ペース: 04:48 min/km,
トレーニング負荷: 90

ホント、トレーニングというよりもポタリングですな。たまにはこんな報告も…。

あと、ヒルクライムマニアとしては、軽井沢団地について触れたいところですが、それはまたの機会にしたいと思います!ということで今回はココまで!

30日は疲労によりダウンしておりました故に、次回トレーニングは31日でスイムの予定でございます。

●ブログ村に参加しております。
差し支えなければ下記ボタンを押下して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

皆さん、こんばんは。
本日28日のトレーニング日誌です。

中央通り→三津方面のいつもの道を目指し…

DSC_0168

ほい!アイテムえひめ~。
続いて空港方面を目指してひた走ります。

途中、道沿いでコスモ石油のコンビナートが煌めいていた記憶があったのですが、現在はライディングも減っており、残念ながらそれを撮ることは叶いませんでした。

DSC_0169

走行しているうちに(ココ笑うところ!)、松山空港に到着。時間も時間なので、流石にお客さんはいなかったですね。

新空港通り→フライブルク通りを抜けてフィニッシュです。

_20160328_224823

ペースはゆっくり目でした。といいますが、ペース上げると関節へのダメージ蓄積を感じたので、早歩き気味で終始した次第でございます。

ということで、本日はココまで!
明日はナイトライディングの予定です!!

●ブログ村に参加しております。
差し支えなければ下記ボタンを押下して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

皆さん、こんばんは。

本来ならここで27日のトレーニング日誌を綴るところですが、タイトル通りとなったことをお知らせします。

「土曜の会合で飲み過ぎ」→「二日酔い」→「頭痛が痛くなる(ゆとり語)」→「回復日にしよう!(^O^)」

キヨウハカエッテカラランニングガンバルケンネ(´・д・`)クワッ

閑話休題。

DSC_0170~2

念願の書物をゲットしました。

我が母校(愛媛大学)の偉大な先輩、山田ルイ53世の「ヒキコモリ漂流記」です。

最近、radioにハマってファンになったクチです。
地頭が良い人の言葉や文章って、本当に引き込まれますよね。

それに引き換えうちの会…ウワーナニヲスル(ry


~暫くお待ち下さい~


…ということで、本日28日のトレーニング日誌は、この後直ぐにアップ致します(^ω^)v

●ブログ村に参加しております。
差し支えなければ下記ボタンを押下して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

皆さん、こんばんは。
約束通り(?)走ってきました…たっぷりと…。

DSC_0160

古三津→トンネルを抜けると…。
(このトンネルが1500mと長いんだな)

DSC_0161

そこは目映いばかりの松山観光港
(写真、ボケてますがな…)

そこから梅津寺方面に走っていると…

(´・д・`)くハァハァ…

「……ユキハ~」

(´・д・`)く ?

「コユキハァ~‼」

Σ(゜ロ゜; くアンチャン⁉

DSC_0163

…という福山雅治さんの声が聴こえてきそうな高浜駅(真夏の法的式?のロケ地)を過ぎ…

(´・д・`)くハァ…ハァ…

「…カ~ンチ」

(´・д・`)く…コンドハナンダ?

「REX※ミヨッ?!」

DSC_0164

…という声は一切聴こえなかった梅津寺駅を過ぎ~
(※REXという安達祐実が主演の迷作があってな…)

_20160325_214057

走ること約15km!!

脹ら脛がパンパンですわ!膝も痛い!!目の奥がチリチリする!口のなかもカラカラだ!!(´・д・`)クワッ

…これ、明日歩けるかな…。
因みに明日は所用でトレーニングは休みの予定でございます。日曜に頑張ります!!

●ブログ村に参加しております。
差し支えなければ下記ボタンを押下して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

皆さん、こんにちは。

えー、昨日は誠に遺憾ながら、トレーニングは実施いたしませんでした!

カンパニョーロ…もとい、寒波による影響で気温が下がっており、

「この状況下でランニングしたら風邪引きそうだな。よし、休息日にしよう!(^O^)」

…という英断を下した次第です。

当blogをご覧頂いております片手で足りるユーザー様(少なっ)には慎んでお詫び申し上げると共に、本日夜はラントレーニングを行うとここに宣言致します!

コンヤコソハガンバルケンネ‼ (´・д・`)クワッ


閑話休題。ここからは雑記です。

このblogをスタートする直前に、通販サイトのウイグルさんでウェットスーツを購入しました。

唐突ですが私のスペック

●身長169cm
●体重550トン…じゃなくて64kg
●胸囲90cm

⬆を満たすものとして、オルカというブランドのフルスーツのサイズ「4」を購入したんですね。

約10日後に届きました。

午前様の残業で帰宅した夜、着てみました。

「キツくて後ろチャック閉まらない!」(^^;

深夜2時に愕然としました。

で、ふとウイグルさんから届いた箱に同封された書類を見たら、「返品の場合は云々」という文字があるではありませんか!

よくよく調べてみると
①ウイグルさんは「未使用品」なら1年以内は「何でも」返品可能!
②ただし、壊れてたとか違う商品が届いた場合を除き、ウイグルさん(イギリス)までの送料はこちら負担。
③あと、日本国内にあるウイグルさんの返品センターまでの送料もこちら負担。
…という条件を満たせば、返品が可能だそうです。

これ、地味にスゴくないですか?

国内のサイトで衣服を買っても、返品できないですよね?(靴とかはできるのもあるみたいですが)

ということで、私は返品処理をしました。

因みに昨年、ホイールとかもウイグルさんで購入しました。円高の時の恩恵は本当に大きいですね。

…あれ?何の話だったっけ?(´・д・`)

●まとめ
「円高時は海外通販がお得!」

●ブログ村に参加しております。
差し支えなければ下記ボタンを押下して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ