勉めて強くなる~未経験中年がトライアスリートを目指すblog~

愛媛県は松山市在住でスポーツほぼ未経験の30代中年男性が勢いにまかせてトライアスロンに挑戦しようとしているブログです。

2016年07月

皆さん、おはようございます。
7/31(日)の雑記です。

DSC_0375

午前5時前に現地駐車場へ到着…。

石鎚山ヒルクライムが駐車場争奪戦になってたことを見据えて、早目に出発したは良いものの…こちらはそんなことは全然無さそうですね(^o^;)

もうちょっとゆっくり来てもよかったかもしれません。

取り敢えず、6時過ぎに検車へ向かいたいと思います…。

本番まで四時間余り…。

●ブログ村に参加しております。
差し支えなければ下記ボタンを押下して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

皆さん、こんばんは。
7/30(土)の雑記でございます…。

_20160730_230252

いよいよ明日に迫った久万高原ヒルクライム。今しがた大方の準備を終えました。

着替えもドリンクもOK!

足の毛も髭剃りのバリカンモードと脚用の剃刀で整いました!(剃り残し多数あり!!)

ということで、そろそろ寝ます…おやすみなさい…zzzz

●ブログ村に参加しております。
差し支えなければ下記ボタンを押下して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

皆さん、おはようございます。
7/29(金)のトレーニング日誌です。

昨日は帰宅が遅かったため、夜のトレーニングは断念…(-_-;)

ひとまず、晩御飯のパスタを平らげ、ちょっと休憩しようと転がる私。

気がつくと朝4:00でした。

チチヤスのヤクルトみたいなのをくいっとやって、着替えたら、おんも(お外)にgo!

DSC_0372

毎度お馴染み、祝谷~白水台の坂ですよ、と。

一本目…4m46s!地味に記録更新。

二本目…6m0s!いきなりタレました!

三本目から五本目は、5m30sあたりでウロウロ…。

ビミョーな登板と相成りました。

起きがけから本調子じゃないなと思いつつも、登ってみたら、一本目は心拍がそこまで上がりきることなく個人的新記録を叩き出してみたり。

かと思いきや、二本目以降は出力が上がらず…。

まぁ、蓄積した疲労を回復させるのが下手くそなんでしょうなぁ…。その結果が数字に出ているんだと思います。

ひとまず、本番前の追い込みはこれくらいにしておいて、あとは回復走的なものに留めておこうと思います。

関係ないですが、今朝は5時半過ぎくらいから祝谷近辺で結構(といっても数人ですが)ローディーを見掛けましたね。朝走るのには良い気候になってきたからでしょうか。

DSC_0373

帰宅後はヘルメットと一緒に入浴。調べてみるに、中性洗剤で洗うのはOKということでした。買ってから一度も洗ってなかったこともあり、かなり汚れてましたわ…。

体重は62.2kgと、完全に停滞中。パスタ食べて即就寝…とかやってたら、そうなるわな(^o^;)

俺はこういう人間だ!(ヒラキナオリ

ということで、今回はココまで!

●ブログ村に参加しております。
差し支えなければ下記ボタンを押下して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

皆さん、おはようございます。
7/28(木)のトレーニング日誌です。

昨晩は業務とスイムの疲労が結構あったからか、10時前には早々にダウン。そして、就寝中に目覚めること2回…。

3回目に目覚めると、四時半ジャストのタイミングでした。

さぁ、出掛けよう。一切れの期限切れシュークリーム。胃袋の中に詰め込んで。

DSC_0370

恒例の祝谷でございます。写真は六時ぴったりに点滅から時差式に切り替わった交差点の信号機(判りにくい)

一本目…4m48s!好調!

二本目…5m30s!いつもの…。

三本目…5m15s!まずまず!!

四本目…6m0s!!!ウオオオイ!?

五本目…8m10s!!ゴゴゴゴゴ…

えー、四本目は完全にタレました(^o^;)
五本目に至っては、パワートレーニング()と題して、アウターの17Tでケイデンス30以下で登ったら、このザマでしたわ…。

因みに体重は62.2kgと、完全に停滞期です。夜の帰宅後は固定ローラーかランニングの刑やな…。

ということで、今回はココまで!
久万高原ヒルクライムまであと3日。脚が壊れない程度に頑張って参る所存です。

●ブログ村に参加しております。
差し支えなければ下記ボタンを押下して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

皆さん、こんばんは。
7/27(水)のトレーニング日誌です。

今朝のヒルクライムトレーニングは早朝から業務のため休止!(明日の朝は必ずや…)

DSC_0368

業務終了後にコミセン着。可及的速やかに水着に着替えてプールに直行便NY!!

余談ですが、つい先日、ゴーグルを新丁しました。今まで使ってたやつの内側が傷だらけになったので…。しかし、新品は良いですな!プールの中が鮮明に見えます。海で泳ぐときにも心強い感じです。

[スイムmenu]
●クロール600m
●プルブイ400m以上
●ビート板キック50m

ヒルクライムもそうですが、一度心拍が運動zoneに上がりきるまでが堪えどころです。超しんどくて毎回泣きたくなります(^o^;)

スイムだと800m泳いだ位から、ヒルクライムだと祝谷1.3kmを一回登ってからが本番って感じです。

ま、大体その頃には、体力の大半を使い果たしてしまっているという別の問題も発生するんですがね…(-_-;)

_20160727_203114

帰宅後の体重計は62.5kg!い、石鎚までには軽くなるんだからねっ///

ということで、今回はココまで!風呂入ってとっとと寝ます!!

●ブログ村に参加しております。
差し支えなければ下記ボタンを押下して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ