勉めて強くなる~未経験中年がトライアスリートを目指すblog~

愛媛県は松山市在住でスポーツほぼ未経験の30代中年男性が勢いにまかせてトライアスロンに挑戦しようとしているブログです。

2017年03月

皆さん、こんばんは。
3/31(金)のトレーニング日誌です。

DSC_0017

代わり映えしない写真だろ、こいつ。毎日撮ってるんだぜ…。

[3本ローラーmenu]
●ウォーミングアップ5分
●50~55kmレンジ30秒+40~45kmレンジ2分×5セット
●インターバル走(休憩走)5分
●35~40kmレンジ(→クールダウン)約5分

平均心拍が160bpmだったので、まあまあの追い込みにはなったとは思います。

それにしても、57kmレンジ(約250w)の頂きは、まだまだ遠いですな…(´・д・`)ガンバリマス

ということで、今回はココまで!
明日は休み!晴れたら実走じゃあ~~!!

●ブログ村に参加しております。
差し支えなければ下記ボタンを押下して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

皆さん、こんばんは。
3/30(木)のトレーニング日誌です。

DSC_0013

毎度の3本ローラー。本日は晩御飯後すぐに乗ったんですが…。

[3本ローラーmenu]
●ウォーミングアップ5分
●35~40kmレンジで10分
●55kmレンジで30秒+レスト30秒×5本
●クールダウン10分

お腹いっぱいだと追い込めないですね(当たり前)
途中で準全力疾走をやった以外、淡々と廻した感じでした。

明日は晩御飯前に乗って、追い込んでいきたいと思います。(運動前に空いた小腹は…プロテインで満たしておこう!)

ということで、今回はココまで!

●ブログ村に参加しております。
差し支えなければ下記ボタンを押下して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

皆さん、こんばんは。
3/29(水)のトレーニング日誌です。

仕事帰りに、コミセンで一泳ぎした後、家でローラーを廻しました。(脂肪が)燃えるぜ!

DSC_0007

お馴染み、コミセンです。今日はカメリアホールの方が明るいですね。催し事かな?

[スイムmenu]
●休み休み泳いだ→約1000m

400m泳いだ辺りから距離を失念。一つだけ収穫があったのは、バイクトレーニングのおかげか、バタ足が以前よりもスムーズにできるようになった…気がします。25mのタイムを計ったら、一度だけ23秒位で泳げたし…いや、決して速くはない(寧ろ遅い)ですけども!

閑話休題。スイムアップ後は速やかに帰宅、後、ローラーに取り掛かりました。

DSC_0008

30分キッチリ廻して終了です。

[3本ローラーmenu]
●ウォーミングアップ5分
●45kmレンジ2分+57kmレンジ30秒×5本
●インターバル休憩走3分
●40kmレンジ2分+55kmレンジ30秒×2本
●クールダウン

短時間高強度のトレーニングで「クリスクロス」がFTPの向上に良いとのことでしたので、取り入れてみました。

本当は「46kmレンジ2分+57kmレンジ30秒×8本」を、「2セット」やるのが宜しいみたいですが…現時点では無理でした(^_^;)

ということで、今回はココまで!
明日も廻します。

●ブログ村に参加しております。
差し支えなければ下記ボタンを押下して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

皆さん、こんばんは。
3/28(火)のトレーニング日誌です。

DSC_0005

キッチリ30分廻して終了です!

[3本ローラーmenu]
●ウォーミングアップ5分
●全力走(40~45kmレンジ)10分
●インターバル5分
●全力疾走(57kmレンジ)30秒+レスト30秒×5本
●クールダウン5分

※メモ
・全力疾走、非常に辛かったですが、5本とも目標レンジをキープして終えることができました。

尚、久々の体重測定は…61.0kgでした。
目標の58kgまでは、中々に遠いですが、頑張ります。

ということで、今回はココまで!
明日はスイムの予定です。

●ブログ村に参加しております。
差し支えなければ下記ボタンを押下して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

皆さん、こんばんは。
3/27(月)のトレーニング日誌ですよ。

高熱が出たとか、退っ引きならない状況になるまでは毎日乗り続けます!!

DSC_0001

絵面が毎回同じで恐縮ですが、30分でfinishです。

[3本ローラーmenu]
●ウォーミングアップ5分
●ケイデンス(100~120rpmレンジ)10分
●全力疾走(50kmレンジ)1分+レスト30秒×5本
●クールダウン

パワーが出るイメージでは無かったので、ひとまず廻した感じのトレーニングと相成りました。ま、珠にはこんな時もあるじゃろうて…。

ということで、今回はココまで!
明日も帰宅したら、懲りずに廻します。

●ブログ村に参加しております。
差し支えなければ下記ボタンを押下して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ