勉めて強くなる~未経験中年がトライアスリートを目指すblog~

愛媛県は松山市在住でスポーツほぼ未経験の30代中年男性が勢いにまかせてトライアスロンに挑戦しようとしているブログです。

2019年05月

皆さん、おはようございます。
5/22(水)の雑記です。

諸君、私は中華通販が好きだ。
諸君、私は中華通販が好きだ。
諸君、私は中華通販が大好きだ。
(以下略)

Amazonで現在の愛車(ICAN AERO007)を購入して以来、私は中華通販にbe interested in。

※「ICANはAmazonだから中華通販ではない」というのとごもっともですが、中華セラー≒中華通販ではないかな?と私は思うのです。

で、最近は奥さんの健康増進目的として、こんなものも買いました。

_20190522_071712

シャオミーのミーバンド3です。アリエクなら送料込みで3000円弱です。

国内で買うより1000円弱安いかと思います。届くのにエライ時間が掛かります(2週間はデフォルト)ですが…。

DSC_0092

※因みに私が年始に買ったスマートウォッチ(amazfit stratos)もシャオミーです。

で、発注して2週間。商品が届きました。

中華通販の特性としてはチャイナポストかシンガポールポストがデフォルトです。最終的には日本郵便の配達で、小物はポスト投函されます。

白い梱包の封筒を開けます。Unboxingの儀。写真は失念…。

すると…

DSC_0260

外箱、見事にボコボコwww これぞ、中華通販クオリティーwwww

…まぁ、厳密には海外通販だとよくある話ですね。もちろん、商品自体は問題なく動作しておりますですよ。

件のミーバンドですが、万歩計機能が付いており、奥さんがしっかりと日々8000歩を目指せるようになりました。

昨日、休みだったんですが…なんだかんだで3時間もウォーキングに付き合わされました。

DSC_0263

※画像は伊予鉄の高浜線。散歩で裏道を通ってたら絶好の撮影スポットでした。トレインスポッティング!?

今年は大会から離れると決めたので、休みの日は自転車に乗ることが減りました。

おかげで体重が増えてきた(62kg台…)ので、夫婦でダイエットをしていきたいと思います。

ということで、今回はココまで!

●ブログ村に参加しております。
差し支えなければ下記ボタンを押下して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

皆さん、おはようございます。
5月の活動報告、ダイジェストです。

●上林登板。
DSC_0247

つい先日には今年初の超級ライド。新緑が心地よい感じでした。山頂で食べるのは格別…。

●コミセンスイム
DSC_0246

ゴールデンウィークの合間にスイム。こちらも1ヶ月ぶりでした。

しかし…「いらすとや」の画像は、もはや公共機関で見ないことがないですねぇ…流石やで…。

●ドッグファイト読了
DSC_0233

以前から気になってた1冊。ストーリーはクロネコヤ…コンゴウ陸運とアマゾ…スイフトの骨肉の争いを描いた痛快娯楽物語です。

アマゾ…いや、スイフトのやり口はえげつないでぇ…。

●磯ノ河(定食屋)
DSC_0235

ゴールデンウィーク中に訪問。時期的に激混みでした。安くて上手い定食屋です。

尚、想定より混み過ぎてた影響か、オペレーションが廻ってませんでした。ピンポン4回鳴らしても来なかったヨ…。

●ラントレで鳩に遭遇
DSC_0228

人懐っこい…というか、人間を見下している感バリバリ。1m以内でも逃げようとせず(おかげで接写できたんですが)…大丈夫か?(汗

5月もボチボチ動いてはいます。追い込みまでの意識はないですが…今年はずっとこんな感じですねぇ…。

ということで、今回はココまで!

※オマケ
DSC_0205

風船の柄ですが…全編カタカナの台詞が、恐怖感を煽ります。san値が上昇しそうだ。

●ブログ村に参加しております。
差し支えなければ下記ボタンを押下して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ