盛夏のみぎり、皆様にはますますご健勝のことと
心からお喜び申し上げます。

こちとら目標とする大会も直近でなく、ノートレーニングの日々を過ごしており、絶賛増量中ではありますが、私は元気です。

ということで、2019/07/11の雑記です。

ママチャリを改造!(略してマ改造)


IMG_20190621_083359_9~2

…といっても、サドル廻りの変更だけです。※上記は換装後の写真

①シートポストを交換(250mm→350mm)
ネットで安い800円位のやつを購入して交換。

②サドルを交換
defy2のデフォルトサドルに交換。

③ヤグラを交換
ママチャリのを流用しようと思いましたが、サビサビ&シルバーだったのでブラックをAliexpressで購入して交換。送料無料で350円位。


換装後の感想()


IMG_20190709_083530_7~2

羽化して飛び立て、マイママチャリ。※イメージ


「登りがギア1枚分ラクになった!」

「巡航速度が5km上がった!」

「ホビーレースで表彰台に載れた!」etc





…ということはもちろん無く(当たり前)。



「サドル高が上がってペダリングがしやすくなった」

「ママチャリ純正のずんぐりむっくりサドルだと、ペダリングの度に太腿内側が擦れてズボンが薄くなっていく感触があったが、レーシーなサドルに換えたことで、それが無くなった」



…というのが、現実的なラインでしょうか。あと、個人的に“改造欲”が満たせたことが良かったです(小並感)。


IMG_20190617_115715_0~2

晴天と飛鳥ノ湯。※イメージ

ともあれ…天候不順がちで、外に乗り出す・走り出すにも気持ち的にビミョーな日が続いておりますが…来年に向けて、ボチボチやっていこうと思います。

皆様におかれましても、ご壮健で盛夏を乗り切られますよう、心よりお祈り申し上げます。

●ブログ村に参加しております。
差し支えなければ下記ボタンを押下して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村