皆さん、こんにちは。
11/23(木)の雑記です。
午前中は曇りで寒かったですが、午後になって陽が出てきたので[ICAN AERO 007]のテストライドに行って来ました。
家の用事もあって短時間でということで、環状線→平田→堀江→裏五明のショートコースを。
出発して数分後…。
「どーーーーーーーーーーーーーーやっても、SPD-SLの左クリートが嵌まらない」事案が勃発…orz
引き返すのも面倒だったので、ひとまず左だけフラペ状態で走り続けることにしました。
~ICAN AERO 007 impression~
※全て「GIANT defy2 2014」との比較で、あくまで個人の感想です。
※重量はフル装備でdefy2(DHバー無し)が10kg、ICAN AERO 007が8.5kgでした。
①登板性能(800mで斜度2.8%)
defy2(以下、本妻さん)での最高記録が1m34s。
ICAN AERO 007(以下、2号さん)での本日の記録が1m42s。
「…遅いじゃん(^_^;)」
そう思ったアナタ!ちょっと待って欲しい。
『本妻さんでの最高記録は、トライアスロン直前で身体的に整っていたタイミングだった!』
『左ペダルはフラペ状態だった!』
これらの条件を加味するに、2号さんが劣っていたと考えるのは早計ではないでしょうか!?条件が万全ならば、1m30sは切れます!…切れるんじゃないかな?…多分、切れると思う…(*´ー`*)スコシハカクゴシテオケ
(堀江→五明の計測ゴール地点でパチリ)
②登板性能(5.1kmで斜度5.3%)
本妻さんでの最高記録は19m04s。
2号さんでの本日の記録が23m38s。
「…いや、話にならないんだけど(^_^;)」
そう思ったアナタ!ちょっと待って欲しい。
『本妻さんでの記録は、石鎚ヒルクライム直前で身体がMAXに仕上がっていたタイミングだった!』
『2号さんでの登板中、シートポストのヤグラが傾いたので、3分位、修復で立ち止まっていた!!』
これらの条件を(ry
スイマセン、立ち止まっていた時間を差し引いても20分切れてないので、後者は理由にならないですね。完全に私の体力的な問題だとオモイマス…。
(五明ゴール地点の別アングル。ブルー、ブルースカイ!)
③で、結局どうなのよ?
一つだけ、確実に言えることがあります…。
「買って良かった(^_^)v」
『フルカーボンでまずまずのスペックのマシンを、比較的安価に購入できたこと』
『フレーム組みを体験することで、自転車の仕組みに対する造詣が深まったこと』
『(おそらく現時点で)愛媛で唯一のマシンであること』
…という『じこまん』要素をすべからく満たせたのがその理由ですね( `_ゝ´)
あとは、エンジンが鍛練をサボり気味なので、そこはしっかりとやっていきますよ、ええ…。
(もう、マシンには言い訳できない…)
テストライドで「下ハンドル時のブレーキが少し遠い」のと「アウターでチェーンの擦る音が気になる」が判明したので、週末はこの辺りを対応してから乗り込んでいきます。
ということで、長くなりましたが今回はココまで!
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11/23(木)の雑記です。
午前中は曇りで寒かったですが、午後になって陽が出てきたので[ICAN AERO 007]のテストライドに行って来ました。
家の用事もあって短時間でということで、環状線→平田→堀江→裏五明のショートコースを。
出発して数分後…。
「どーーーーーーーーーーーーーーやっても、SPD-SLの左クリートが嵌まらない」事案が勃発…orz
引き返すのも面倒だったので、ひとまず左だけフラペ状態で走り続けることにしました。
~ICAN AERO 007 impression~
※全て「GIANT defy2 2014」との比較で、あくまで個人の感想です。
※重量はフル装備でdefy2(DHバー無し)が10kg、ICAN AERO 007が8.5kgでした。
①登板性能(800mで斜度2.8%)
defy2(以下、本妻さん)での最高記録が1m34s。
ICAN AERO 007(以下、2号さん)での本日の記録が1m42s。
「…遅いじゃん(^_^;)」
そう思ったアナタ!ちょっと待って欲しい。
『本妻さんでの最高記録は、トライアスロン直前で身体的に整っていたタイミングだった!』
『左ペダルはフラペ状態だった!』
これらの条件を加味するに、2号さんが劣っていたと考えるのは早計ではないでしょうか!?条件が万全ならば、1m30sは切れます!…切れるんじゃないかな?…多分、切れると思う…(*´ー`*)スコシハカクゴシテオケ
(堀江→五明の計測ゴール地点でパチリ)
②登板性能(5.1kmで斜度5.3%)
本妻さんでの最高記録は19m04s。
2号さんでの本日の記録が23m38s。
「…いや、話にならないんだけど(^_^;)」
そう思ったアナタ!ちょっと待って欲しい。
『本妻さんでの記録は、石鎚ヒルクライム直前で身体がMAXに仕上がっていたタイミングだった!』
『2号さんでの登板中、シートポストのヤグラが傾いたので、3分位、修復で立ち止まっていた!!』
これらの条件を(ry
スイマセン、立ち止まっていた時間を差し引いても20分切れてないので、後者は理由にならないですね。完全に私の体力的な問題だとオモイマス…。
(五明ゴール地点の別アングル。ブルー、ブルースカイ!)
③で、結局どうなのよ?
一つだけ、確実に言えることがあります…。
「買って良かった(^_^)v」
『フルカーボンでまずまずのスペックのマシンを、比較的安価に購入できたこと』
『フレーム組みを体験することで、自転車の仕組みに対する造詣が深まったこと』
『(おそらく現時点で)愛媛で唯一のマシンであること』
…という『じこまん』要素をすべからく満たせたのがその理由ですね( `_ゝ´)
あとは、エンジンが鍛練をサボり気味なので、そこはしっかりとやっていきますよ、ええ…。
(もう、マシンには言い訳できない…)
テストライドで「下ハンドル時のブレーキが少し遠い」のと「アウターでチェーンの擦る音が気になる」が判明したので、週末はこの辺りを対応してから乗り込んでいきます。
ということで、長くなりましたが今回はココまで!
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コメント
コメント一覧 (4)
真っ黒の渋いバイクになってますね~
これで機材のせいにはできなくなりましたねw
ありがとうございます。
見た目もカッコいいですが、自分で1から組み上げたので、愛着もひとしおですよ。
確かに、機材を言い訳にはできなくなりましたね…。
でもでも、ホイールとかまだ重いやつですし~(と早速excuseしてみるテストw
自転車沼は、深い…(^_^;)
もっといいの買わないと!
コンポもデュラDi2を買わないと!
もうすぐボーナス月ですしねw
DI2…軽量ホイール…。
さ、流石に現時点で追加予算申請は、厳しいです…。「さんぎょうはん(何故か変換できない…)」を突き付けられる可能性が激高!w
ホイール代はチマチマ貯金します(´・д・`)