皆さん、こんにちは。
11/23(木)の雑記です。

午前中は曇りで寒かったですが、午後になって陽が出てきたので[ICAN AERO 007]のテストライドに行って来ました。

家の用事もあって短時間でということで、環状線→平田→堀江→裏五明のショートコースを。

出発して数分後…。

「どーーーーーーーーーーーーーーやっても、SPD-SLの左クリートが嵌まらない」事案が勃発…orz

引き返すのも面倒だったので、ひとまず左だけフラペ状態で走り続けることにしました。

~ICAN AERO 007 impression~
※全て「GIANT defy2 2014」との比較で、あくまで個人の感想です。
※重量はフル装備でdefy2(DHバー無し)が10kg、ICAN AERO 007が8.5kgでした。

①登板性能(800mで斜度2.8%)
defy2(以下、本妻さん)での最高記録が1m34s。
ICAN AERO 007(以下、2号さん)での本日の記録が1m42s。

「…遅いじゃん(^_^;)」

そう思ったアナタ!ちょっと待って欲しい。

『本妻さんでの最高記録は、トライアスロン直前で身体的に整っていたタイミングだった!』

『左ペダルはフラペ状態だった!』

これらの条件を加味するに、2号さんが劣っていたと考えるのは早計ではないでしょうか!?条件が万全ならば、1m30sは切れます!…切れるんじゃないかな?…多分、切れると思う…(*´ー`*)スコシハカクゴシテオケ

DSC_0741

(堀江→五明の計測ゴール地点でパチリ)

②登板性能(5.1kmで斜度5.3%)
本妻さんでの最高記録は19m04s。
2号さんでの本日の記録が23m38s。

「…いや、話にならないんだけど(^_^;)」

そう思ったアナタ!ちょっと待って欲しい。

『本妻さんでの記録は、石鎚ヒルクライム直前で身体がMAXに仕上がっていたタイミングだった!』

『2号さんでの登板中、シートポストのヤグラが傾いたので、3分位、修復で立ち止まっていた!!』

これらの条件を(ry

スイマセン、立ち止まっていた時間を差し引いても20分切れてないので、後者は理由にならないですね。完全に私の体力的な問題だとオモイマス…。

DSC_0744

(五明ゴール地点の別アングル。ブルー、ブルースカイ!)

③で、結局どうなのよ?
一つだけ、確実に言えることがあります…。




「買って良かった(^_^)v」




『フルカーボンでまずまずのスペックのマシンを、比較的安価に購入できたこと』

『フレーム組みを体験することで、自転車の仕組みに対する造詣が深まったこと』

『(おそらく現時点で)愛媛で唯一のマシンであること』

…という『じこまん』要素をすべからく満たせたのがその理由ですね( `_ゝ´)

あとは、エンジンが鍛練をサボり気味なので、そこはしっかりとやっていきますよ、ええ…。

DSC_0740

(もう、マシンには言い訳できない…)

テストライドで「下ハンドル時のブレーキが少し遠い」のと「アウターでチェーンの擦る音が気になる」が判明したので、週末はこの辺りを対応してから乗り込んでいきます。

ということで、長くなりましたが今回はココまで!

●ブログ村に参加しております。
差し支えなければ下記ボタンを押下して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村