皆さん、こんばんは。
1/24(水)のトレーニング日誌です。

本日は仕事が休みでした。朝は8時前まで寝たおかげか、昨日までの疲れもかなり取れました。


…これで、また、追い込める( ̄ー+ ̄)ククク


久しぶりに実走でも…と思いましたが、外は極寒。自転車とか乗ってたら、風邪をひいてしまいます。

なので、屋内でトレーニングです。

DSC_0891

いつもの固定ローラーだと思った?残念、珍しく、スポーツクラブですよ。

尚、入会したというわけではなく、1日体験のチケットを入手したので行ってみた次第です。

※館内は撮影禁止なので、画像はナッシング。

[スイムmenu]
●ビギナークラスでレクチャーを受ける
→腕を掻ききれてない、入水時に力んで抵抗になっている、肩幅より狭い所で入水しようとしている、入水後に掻く位置が深すぎるなど、自分では気付けない所で指導を受けられたのが収穫でした。(次回からのスイムでも活かさねば!!)
トータルで1000mほど泳いでスイムアップ。


お次!


[エアロバイク(体力測定)]
●10分ちょっと漕げば体力測定ができるってので試してみました。
→固定ローラーで鍛えた腕(脚…)を見せたらぁ!と喜び勇んで漕ぎだすものの、「モットユックリコイデクダサイ!(100rpm以下で)」とマシンに怒られる…(*´ー`*)

測定結果は7段階で、最高が7。

診断の結果…




「アナタノ体力ハ…『3(フツー)』デス」と言われるorz




次次ぃ!


[ランニングマシン]
●50分位で10kmを目標に坦々と走ります。
→走り出して10分で左膝が痛くなり出しました…が、フォームを意識して(着地をミッドフット的にすること)暫くしたら、気にならなくなりました。ただ、もしかしたら、地面がアスファルトじゃないからかもしれませんけど…。

ここのランニングマシン、推定消費カロリー毎に、同じカロリーの食べ物が表示されます(400kcalでラーメン、650kcalでパフェといった感じ)。余談ですが、ミートソースパスタのが、ラーメンよりカロリー高いんですねぇ…(*´ー`*)

時速12kmペースで途中、プロテイン補給しながら休み休みで走って、52分ちょっとでfinishです。

成し遂げたぜ…!

終了後は速やかに帰宅するも、喉が渇いて仕方ありません。どうやら水分補給が足りなかったようです…orz

ということで、今回はココまで!
明日は、仕事の都合で家に帰れないので、トレーニングは休みにせざるを得ませんっっっっ…(≧口≦)ノ

残念無念…。

●ブログ村に参加しております。
差し支えなければ下記ボタンを押下して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村