皆さん、こんばんは。
3/23(金)のトレーニング日誌です。

朝から非常に良い天気。しかも、私は休みでした。

DSC_1029

午前中の隙間時間を活用すべく、外を走ってきました。

堀江~五明の5.1km、273mアップでお馴染みのコースです。

過去の経験では、序盤から飛ばしすぎて後半に失速して失敗するケースが殆ど。先週もこのパターンでダメダメでした(^_^;)

それを踏まえて、序盤からとにかく押さえ目で行きます。具体的には「頑張って踏まない」ことを意識しつつ、「軽めのギアで心肺を使って廻す」という、今更ながらの基本的な作戦です。

アウターは序盤だけ。福角病院の角を曲がる前には早々にインナーに落とします。

リアも20~28Tを積極的に使います。ICAN AEROではケイデンスを計れないのですが(bryton欲しい…)、体感で80rpmは最低キープするイメージで廻します。

大西谷の埋め立て処分場の手前までは、まずまずのペースで登れました。ステム上、キャットアイのサイコンでは15分くらい。

「しんどい!とにかくしんどい!(;´Д`)ハァハァ」

「でも…昨日、一昨日の20分走も、同じくらいしんどかったから…まだまだイケるかも!?」

作戦が功を奏したのか、脚はまだ売り切れてません。処分場の入り口を越えて、ギアを2枚上げて、ラストスパートをかけます。

タイムは…!?

DSC_1033

17分ちょっと!(ゴール地点から少し移動しての撮影なので表示は17分24秒)成し遂げました!

DSC_1031

尚、ゴール後は暫く動けませんでしたよ…(*´ー`*)

結局、ストラバでのタイムは17分5秒。平均出力も237Wと、20分走で狙ったラインから少し高めの結果を残せました。

固定ローラーの20分走で250Wを出せるようになれば、もっとタイムを縮められそうな気がしますね…頑張ろう(^_^;)

ということで、今回はココまで!

●ブログ村に参加しております。
差し支えなければ下記ボタンを押下して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村