皆さん、こんばんは。
5/4(金)のトレーニング日誌です。

突然ですが…

DSC_1122

Pioneerの商品を買いました!

音響関係のグッズ?…いいえ、違います。サイクリストが買うものでPioneerと言えばモチロン…

DSC_1123

パワ~メ~タ~(*´ー`*)

Amazonで非常にお求めやすくなってたので、家長の強権発動で買うたりましたわ。ぐわははは!!(意訳:奥さんに土下座して購入許可を貰った)

しかし…いくら安かったとは言えど、たかが左クランク(失礼!)のくせに、ICANのフレームセットの次に高いパーツなんですよね…。

これは、しっかり走って、元を取らんとあきませんなぁ~ということで、さっそく実走してきました。

奇しくもA343氏から「外環状を流しませんか?」というお誘いを受けておりましたので、試運転がてら出撃してきました。

で、行ってきました、が…。



sketch-1525440424792

【悲報】俺氏、1時間40分程のライドで平均パワー150Wという快挙www

す、数字は時として残酷な真実を突きつけてくるのであります…。これは修行の余地があるなぁ…たまげたなぁ…(^_^;)

真面目な話、パワーメーターがあることで着実なペース管理が出来そうなことは、今回のライドで確信できました。

心拍ベースだと、どうしても体調の良し悪しで左右されてしまい一定しませんが、パワーベースではそれがありませんからね。

ま…パワーが足りないという事実は、どうにかしないといけないということですやねぇ…頑張ります!

あと、本日は当該トレーニング中に素晴らしい人達との出会いもありました。

特にトライアスリートの御仁からは、私がランで課題として持つ「膝の内側の痛み」の対処法(=ハムストリングスの強化)を教示して頂け、ラッキーでした。

積極的に人と会うことで掴める情報ってのも、あるんですねぇ~。

取り敢えず…最近サボりがちの固定ローラーは明日から再開して、ハムストリングスの強化(筋トレ)も合わせてやっていくことにします。

ということで、長くなりましたが、今回はココまで!

●ブログ村に参加しております。
差し支えなければ下記ボタンを押下して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村