皆さん、こんばんは。
5/15(火)のトレーニング日誌です。

今週はゴールデンウィークの振替休日もあって、休みが多め。本日も休み…だったのですが、昼過ぎまでは仕事でした…(^_^;)

で、帰宅してから実走に。堀江→五明の5.2km登板練習をしてきました。

約1か月半ぶりの登板ですが、果たして…

DSC_1135

計測ゴール地点にて。登板後は毎度、倒れそうになります…。

結果は17分20秒程で、前回に次いでの記録でした。

今回はケイデンスと速度は無視して、ひたすらパワーとにらめっこ。200~250Wをキープして走ることを意識しました。

確かにパワーメーターはペース管理に最適なツールです。

ですが、実走のアップダウンでワット数を維持しようとすると、これがまた難しい…(^_^;)

斜度がキツくなると途端に300Wとか超えるし、逆に緩くなったら150W以下になったりしやがります。

ただ、今はその難しさが楽しいとも思ってる自分がおります。

「パワーを出せ!」
「いや出しすぎ、抑えろ!」
「今度は抑えすぎ!出せ!!」
「いや出しすぎやって!」
「違う違う、今度は抑えすぎ!!」…以下略

…という感じで延々と命令されるってのが、生来のM気質にあってるのかもしれませんねッ( ゚∀゚)

パワーメーターに虐められる悦びは、アナタを次のステージに誘います、なんちて。



閑話休題。




…悦びの裏には、哀しみもあります。


何かね、昨日位に、サドルの辺りから「パキ」って音が聴こえたんですよ。

やだな~なんか怖いな~と思いながらも、その日は忘れてましてね。

改めて今日のライド途中でマジマジと見つめたらね、アタシ、見つけちゃったんですよ…

DSC_1136

【悲報】サドルレールの前面下部にクラックorz

写真では少し分かりにくいですが、見事に割れてささくれだってるんですね~。

ただ今日乗った感じでは特に支障無さそうなので、もう暫くは使い倒そうと思います。

下りで飛ばさんかったら大丈夫やろ…(*´ー`*)

ということで、今回はココまで!

●ブログ村に参加しております。
差し支えなければ下記ボタンを押下して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村