皆さん、こんばんは。
5/19(土)のトレーニング日誌です。

昨日は家でゴロゴロしてたら1日が終わってしまいました。勿体ないですが、こういう日もあるのです…。

そして今日は朝から仕事。7時には終わったので、コミセンに寄ってから帰りました。

DSC_1147

お馴染みのコミセンでございますよ。

[トレーニング概要]
●クロール200m
●プルブイ800m
●クロール200m
※休みつつで約50分掛けてのスイム。

最初の200mは気持ちよく泳げるのですが、そこからスーパー疲弊タイム突入ですよ。息が苦しく、しかもタイムが遅くて進まないと来たもんだ…(^_^;)

合間合間で他人のスイムを盗み見してたのですが…速い人と自分が根本的に違うな~と感じたのは、水中での抵抗があるかないか?ということでしょうか。

速い人はブレスでも何でも、推進力が止まるタイミングが無いんですよねぇ…。一方で私は、ブレスの度にスピードが落ちてるんだと思います。

スピード落ちる→加速でパワーを使う→疲弊する→スピード落ちる→加速でパワーを使う…という悪循環。

ロードバイクで例えるなら、コーナリングが下手くそなのでカーブの度に一人だけ常にスプリントを掛けている状態…といった所ですかね。




……。


外環状TTの俺じゃん…(゜ロ゜;



結論:スイムもバイクも下手くそ…orz



でもまぁ…それでもやるしかないですからね(…  ̄▽ ̄)
愚直に、たまに寄り道しながら、真っ直ぐ!そいつがオレのやり方!ギンギラギンに然り気無く!

ということで、今回はココまで!

●ブログ村に参加しております。
差し支えなければ下記ボタンを押下して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村