皆さん、こんばんは。
6/28(木)のトレーニング日誌です。

休み!晴天!!これは走るしかないでしょう!!!ということで、10時前にライドに出発。

双海トライアスロン本番まで1か月。よくよく、DHバーを実走行で使ったのは過去に2回しか無かったので、慣熟訓練を兼ねてdefy2で久し振りに出撃。

乗り始めて数分。



「こんなに乗り味が柔らかかったっけ??」



足回りがデュラエースでディープホイールということもあったかもしれませんが、フルカーボンのICAN AEROと比べて、非常にマイルドな感じです。

ただ、反応性はICANに軍配が上がるかな~と思いました。短時間のヒルクライムレースとか、ね。

…などなど色々考えてたら、坊っちゃんスタジアム横に到着しました。お馴染み外環状です。

DSC_1223

defy2さん、今年初の外出。…しかし…とにかく暑い…(^_^;)

外環状のコースは1周約4km。取り敢えず最低10周でトライアスロンのバイク練習としますかね。

DHバーをニギニギしつつ、アウターで廻していきます。横風で多少煽られそうになることもありましたが、何とかやり過ごします…。

5周した辺りでフラフラしてきました。これは…頑張り過ぎると熱中症になるやつやな…2年前の久万高原ヒルクライムで体験したヤバさです。

たまらず球場横の自販機にピットイン。ドリンクを補給しつつ、シリアルバーも噛ります。

DSC_1224

水も頭から被って、暫しの休息。そして、続きの周回に向かいます。

途中、下校中の高校生の「ノールック道路横断」にビビったりしましたが、10周回は何とかクリア。タイムは…とてもTTとは言えないレベルでしたけども(^_^;)

12周回を終えた所で、体力の限界を感じて帰路に着きました。帰宅後はヘロヘロプーで、夕方まで寝てましたわ…。

DSC_1225

ボトルシステムは思ったより使えました。もう2cmほど前方に動かしてみるかな~。

もうこの季節の日中ライドは、とにかく熱中症対策が課題ですね。本番以外は、朝と夜に練習するに限るな…。

ということで今回はココまで!

●ブログ村に参加しております。
差し支えなければ下記ボタンを押下して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村