皆さん、こんにちは。
8/5(日)のレースレポートです。

DSC_1385

第七回 伊予市トライアスロンin双海が開催されました。今回で三度目の参加です。

三時間を切る!とは意気込んだものの、正直、この一週間は「やる気」が長期休暇に入っておりました…(*´ー`*)キューカヲトッテベガスニイッテル…

DSC_1384

スタート前。芝生に寝転んでリラックス。…うん、これはあれだな…今年も駄目そうだな…(^_^;)

入水チェックを終えて、開会式。せまるレーススタート時刻。9時になった瞬間、カウントダウンもなく、第一ウェーブがスタートしました。

( ゚д゚)ポカーン

あれ…?カウントダウン、今年から無くなったの?そう考えてると9時2分、第二ウェーブのスタートが迫ります。カウントダウンは、ありません。

…なんか、盛り上がりに欠けるなぁ。そう思うやいなや第二ウェーブ、スタートです。



…カチン!



何か、心の中でハマる音がしました。これは…「やる気」です!!レーススタート直後に臨時便で帰って来てくれたようです!!(意訳:金払ってレース出てるのに、本番でダラダラやったら勿体ない)

DSC_1389

今年の海は穏やかでした。32分でスイムアップ。

続いてはバイクトランジションまでのミニランです。身体がダルいですが…行ける所までやってやろう!そんな気持ちで走ります。

IMG_20180805_081051_303

DHバー&ボトル3本体制で鉄壁の布陣。今年も頼むぜ、defy2!

登りを頑張り、下りはDHバーに掴まってエアロフォームで身体を休めます。ドリンク補給はとにかく小まめに。暑いので真水もぶっかけます。

バイクの3周回までは非常にしんどかったのですが、4周回に差し掛かった時、スッ…と身体がリフレッシュするタイミングが訪れました。

エンドルフィンでも出始めたんですかね?そのままの勢いで6周回をフィニッシュ。1時間22分でした。

最後はラン。去年、一昨年はこの時点で三時間切りを諦めざるを得ない状況でしたが…今年は、何か気配が違います。

走り始めはとにかくゆっくり。ペースを落とさない感じで走ります。エイドも必ず利用し、ドリンクとスポンジで身体の熱を冷まします。

ラン2周目の折り返しまでは非常に順調。途中、ドリンク取りすぎで脇腹が痛くなることもありましたが、ペースは落ちません!!

残り2kmの時点で残りタイムは…15分近く!!これは、行けるでぇ~ということで、必死のスプリント開始です。「か~み~か~ぜ~のじゅ~つ~!!」

DSC_1393

ということで、無事にゴール。

_20180805_164926

三度目の正直で初の三時間切り。成し遂げました。

●スイムはほぼノーキック
●バイクはボトル3本体制で熱中症対策
●ランはゆっくりでもペースを落とさず走る(エイド以外は歩かない)

この三点が、結果として終盤まで体力キープに貢献してくれたのだと思います。あとは…何だかんだで115日練習したこともあるんでしょうね。

いやぁ、感無量です。良かった良かった!

ただ、来年は…予算と体力の都合が合えば、ロングに挑戦したいとは思っています。流石に、4回目はねぇ…と言いつつも、しなっと出場してるかもしれませんが(*´ー`*)ヨテイハミテイ

ひとまず、参加者の皆さん並びにスタッフの皆さん、お疲れ様でした!

※尚、トライアスロンは明日出勤するまでが競技なので、くれぐれも各員、身体を休めて明日に備えるように(。・_・。)ノ

ということで、長くなりましたが、今回はココまで!

●ブログ村に参加しております。
差し支えなければ下記ボタンを押下して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村