皆さん、こんばんは。
11/27(火)と11/29(木)のトレーニング日誌&メンテナンス記録です。

DSC_1692

我が愛機のICAN AERO 007ですが…実は先般から異音に悩まされておりました。

トルクを掛けると左クランクが10時の地点で「ペキ…ペキ…」と音鳴りがし始めてたんですよね。

クランクとペダル周りか…?と思って分解→清掃のコンボを決めるも…解決ならず。

では、シートポストとサドル周りか…?と思って分解→清掃→増し締めのコンビネーションアーツを決めるも…やはり解決ならず。

若しくはリアエンドとスプロケ周りか…?と思って(以下略)解決ならず。

こりゃ、八方塞がりになったかなぁ。心当たりとして残っているのは…クイックリリースくらい。

ドレスアップ用に赤色のものを購入して着けたのが1か月前なんですが…改めて、純正品と比較してみました。

そうするとですね…

DSC_1691

すわっ!明らかに純正品と比べてネジ切りまでの距離が長い!!締め付けトルクが弱くなってる!?

クイックリリースを戻して走ってみれば…はい、見事に解決となりましたよ、と(^_^;)

社外品を使う場合、精度が求められるものは特にチェックする必要があるなぁと認識させられた一日となりました…。

【134日目】
バイクトレ(異音確認ライド)は五明→堀江にて。約24km。

【135日目】
バイクトレ(異音確認ライド:解決!)は祝谷→五明周遊ライドにて。約25km。

ということで、今回はココまで!!
●ブログ村に参加しております。
差し支えなければ下記ボタンを押下して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村