皆さん、おはようございます。先週のトレーニング日誌でございます。

先週…?何故に…?と思われるでしょうが…結論から申しますと、「試しに走ったほぼフルマラソントレーニング後の脚へのダメージが深刻」だったため、現在、10日余り休息中です…(*´ー`*)

DSC_0087

1/7(月)、自宅から愛媛マラソンのコースに出発。

1km辺り4分後半台、自分なりにかなりのハイペースで走ること20km(ハーフ)。

_20190117_075905

1時間40分台の自分史上、最速ペースでした!

サブ3.5も切れるかも!?…そう思っていた時期が私にもありました。

膝へのダメージはほぼ皆無。しかしながら…35kmを越えた辺りから腰がガクガクに。とても速度を維持できなくなり、そこからはウォーキングに…。

結果…

_20190117_080604

40kmちょっとでフルマラソンはDNF!しんどいので直帰しました…orz

前半に飛ばしすぎたこともありますが…マラソン30kmの壁が厚かったということなんでしょうね、ええ。

ただ…今回のトレーニングで掴めた手応えとしては、「通勤をトホ&ジョグに変えた影響で、膝への耐性が付いた」ことがあります。

レースペーシング次第では、目標の3時間45分もなんとかなりそう…とは思いますね。

ということで、今回はココまで!!そろそろ脚が回復してきたので、明日くらいにはペース走をやってみようと思います。

●ブログ村に参加しております。
差し支えなければ下記ボタンを押下して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村