皆さん、おはようございます。
3/6(水)の雑記です。

知り合いから借り受けていたデュラホイール(WH7850)。

DSC_1375

10Sなので、ティアグラコンポのdefy2でしか利用できませんでした。正味、トライアスロンの時だけですね、勿体ない。

ICANでも使いたい!ということで、11S化にトライです。

DSC_0165

10Sのフリーボディはそのままにします。借り物ですからね、弄れません。

なので、スプロケをどうにかします。具体的には、11Sスプロケのローギア側の座面を1.55mm切削し、10Sフリーボディに嵌まるようにする、です。

あれ?そんなことできるの??と驚かれるのも無理はないですね。ええ、私にはできません。

出来る方に賄賂を渡してお願いしました。

DSC_0169

こちらが完成品となります。座面がキレイに1.55mm削れているのがわかるでしょうか?

これをホイールに嵌めて、ICANにセットアップ…

DSC_0170

うん、バッチリです。変速も全く問題ないです。完璧!!

DSC_0175

エアロロードのICANが、本来の姿を取り戻しました。これは速そうだ!(注:乗り手がショボい場合は例外があります)

近日中に実走してきます!ということで、今回はココまで!!

※註記
スプロケの切削加工には精度が求められます。私は信頼できる筋にお願いできたのでチャレンジしましたが、万人にお薦めできる手法ではないとは認識しております。尚、挑戦される場合は自己責任です。こちとら責任取れませんので、予めご了承ください。

●ブログ村に参加しております。
差し支えなければ下記ボタンを押下して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村