皆さん、こんばんは。
5/6(金)のトレーニング・・・というよりポタリング日誌です。

・・・え?
「GW中のトレーニングはどうだったのか?」って?
それは神のぞ知るってやつですね(^^

閑話休題。

彡(゚)(゚) 「オス!俺は坂好伝助(さかずきでんすけ)。無類の坂好きだ。」

彡(^)(^) 「今日は久々、休みが合った知り合いと走りにいくんやで~」

DSC_0219
(今にも雨が降りそうな空@谷町ローソンam7:00)

彡(。)(;) 「ま、まぁ降ってきたら直ぐに帰れるよう、近くを走り回るんやで・・・」

~北条方面に向かうことしばらくして~

DSC_0220
彡(^)(^) 「これこれ。歩きや自転車で登る人のことを考えてなさそうな坂(褒め言葉)!!前々から気になってたんやで~」

※ちなみに山の上に見える建物は、老人ホームだそうです。

DSC_0222
彡(゚)(^) 「えーと、山の上の建物まで約1km・・・高低差が90mやから・・・平均斜度は9%!中々やん!!」

※ちなみにここを登りきって北へ抜けると、浅海へのショートカットになります。

gekisakamap
先ほどの坂は地図上の激坂ポイント1のところです。近くにお住まいの方はぜひ、チャレンジを。

激坂を登頂後、道の駅ふわりで休憩中に降り出す雨。ライドを切り上げることを決断する私と知り合い。

(´<_` )「まあ、どうせ雨にぬれるんなら、裏道でもゆっくり走りながら帰ろうか」

彡(^)(^) 「了解やで~」

(´<_` )「そういえば、農業試験場の近くのゴルフ場に抜ける道も、結構えぐい坂があるよ。行ってみるか!」

彡(^)(^) 「了解やで~・・・あれ?」

・・・ということで、激坂ポイント2にもチャレンジしてきました。

gekisaka2
雨の中、写真を撮る余裕が無かったので、polarの高度データで代用します。

さてさて、ずぶぬれの中、おっさん二人で頑張ったバイクトレーニングというかポタリング。

toreningukekka
距離は50kmと短めですが、登りを頑張った分、カロリー消費も1930kcalとまずまず。
強度も高めで、身体によい刺激となったのではないかと思います。

・・・ということで、本日のトレーニング(?)日誌はここまで。
明日は、仕事・・・なので、帰りにコミセンで一泳ぎを画策している所存です。

●ブログ村に参加しております。
差し支えなければ下記ボタンを押下して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村