皆さん、こんばんは。
6/29(水)のトレーニング日誌です。

DSC_0318

早朝から勤務のストレス解消も兼ねて、仕事帰りにコミセンでスイム!

【スイムmenu】
●クロール1500m(約38分)
●プルブイ200m
●ヘッドアップクロール50m

時間も時間だったので、かなり空いてました。ほぼレーン占有で泳げると、気を遣わなくて良いのが◎ですねぇ。

あと、今更ながら気付いたんですが、スイムを長く・楽に泳ぐコツは、「いかに水中で息を吐ききり、顔を上げた時にいかに素早く吸えるか」に限りますね。

息を吐ききれなければ、「顔を上げた時にも吐かないといけない→顔を上げてる時に吸いきれない→換気が不十分→辛くなる→息を吐ききれない…」という負のスパイラルに陥る、と。

よくよく、ヒルクライムでも同じ事が言えるような気がします。(吐ききらないときちんと吸えない)

運動は本当に奥が深い…。

DSC_0319

本日の体重62.2Kg。昼に食べ過ぎたな…。

ということで、今回はココまで!
明日は固定ローラー、やります…!!

●ブログ村に参加しております。
差し支えなければ下記ボタンを押下して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村