皆さん、こんばんは。
8/23(火)のトレーニング日誌です。

実に4日ぶりくらいのトレーニングとなりました…。身体に負担が少ないスイムでgo!

[スイムmenu]
●クロール1500m以上

キックは控えながら50分ほどひたすら泳いでました。なので、正確な距離は不明…。ま、1500mは泳いだだろう(´・д・`)

①キャッチまでは肩の動きをメインに
②プルはゆっくり、泡立てず
③掻き終わる直前は力強く
④腰から腕を抜く!

…というイメージで泳いでみて思ったんですが、スイムの腕の動きって、バイクのダンシングに似てますね。

手足の違いはあれど、力を入れるところ(ダンシングだとクランク3時まで、スイムだと掻き終わり)や抜くところ、一方が終わる頃にもう片方に重心を持っていくところ、とか。

しかし、スイムで脚の動きが加わると、天性のリズム感の無さが露呈し、途端に下手くそになるのは、相変わらず、です(^o^;)

閑話休題。

先週末、とべ動物園のボランティア体験にて、ゾウさんの餌やりに行って来ましたわ。

_20160823_210847

写真は子供のゾウさんですが、体重は1トンあるらしいです。因みに一般的にゾウの鼻と思われてるところは「上唇」だそうですよ。先っぽの穴があるところだけが鼻ということで、鼻の下が伸びているわけでは無いそうです。(豆知識!)

ゾウの鼻(上唇)は、思ったよりゴツゴツしてましたね。毛もふわさ~った生えててビックリ(@_@)
とにかく、良い体験でした。

ということで、話が良い感じで逸れたところで、今回はココまで!

明日くらいからバイクトレーニングを再開したい所存です。

_20160821_170414

※話が逸れたついでにもう一つ。とべ動物園の入り口上にあるイラストですが、カンガルーがどうみても宇宙戦艦ヤマトの真田志郎に見えて仕方がない(^o^;)

●ブログ村に参加しております。
差し支えなければ下記ボタンを押下して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村